おひさしブリーフ。
おぬんです。
最近、早目押しにハマってます。 


前回(だいぶ前)にハナハナは夕方からは波狙いがいいという話をしましたが、 それに続いてまた夕方からの立ち回りについて考えていることを書きます。

なお、この記事を読んだことにより負けたとしても自己責任です。
俺はあくまで独り言を書いているだけなので、俺は無関係ですヽ( ´¬`)ノ
あしからず♪


さて本題。

ハナハナを打つときに狙っていくのはどんな台ですか?
おそらく、5・6の据え置き、もしくは5・6への上げ狙いではないかと思います。
下げ狙いをしている方は、ハナマゾです。確定です。

朝一番から打ちに行ける方は、ガックン判別で変更を見抜くことができますよね。(対策なし)

では、夕方から行って、ある程度稼働もついている状態ではどうしますか?

それは・・・




そうです。
判別不可能です。

そんな奇跡的なミラクル必殺技なんかありません!


こうなると、昨日との比較になってきます。

・昨日とほぼ一緒の合成、グラフの形、すでに5,000G以上回っている。などで据えかな?

・昨日はすごく出ているのに、今日はものすごい勢いで飲み込んでいる。下げかな?

なんて予想をしながら打つかと思います。



では、1500Gくらいしか稼働していない半端な状況ではどうですか?

据えか変更かもわかりませんよね。。。


そこで私がしている方法はこれです。

名付けて!

「朝一の履歴で変更推測!」 

です。


設定変更をすると、朝一の立ち上がりが良くなることが多いと思いませんか?

そこで私は、前日のグラフが下降し、明らかに連していない履歴が朝一番に早い当たりをしていた時は変更を疑います。

1■■■
2■■
3■
--------以下前日-------
最終G数800
4■■■■■
5■■■
6■■■■■■■
7■■■■
8■■
 
例えば上記のような感じです。
前日の終わりは全く連していないのに、朝の立ち上がりが100以内です。
最近のデータ機では、かなり細かく30回前くらいまで見れるものも多いので、私は割と参考にしています。

もちろん、まぐれで100以内に当たった可能性、下げによる立ち上がりの良さ、などガックン判別と比べれば精度は格段に下がります。

なので参考程度にするのが良いかと思いますが、ノーヒントよりはマシかと思います。 


言っておきますが、100%ではありません!
自己責任ですよ!
負けても責任は取りません!


信じる者は救われる。ザー〇ン。

 


マウスを乗せてチッカリーナ♪