こんにちハナ!おぬんです。
今日もたくさんハイビスカス咲いてますか??

俺は枯れっぱなしです! 
今日は全然動画と関係ないので、興味がないかたはこの記事スルーしちゃってください。



【ブログとアクセス数】
ブログを運営していると気になってくるのがアクセス数。

個人的に日記を書いているだけならアクセスなんてどうでもいいじゃねぇか! 

って思いますよね?

ごもっとも。


限られた人に限られた情報を趣味的に発信したい。

本来はこういう趣旨で始めたブログ。
だから、アクセスなんか求めちゃいけないんです。


なのに、人間段々と欲というものが出てくるんですね('-'*)エヘ


ブログを始める

コメントとかもらって少しうれしくなって張り切る

凝ったブログにしたくなる

たくさんの人に見てもらいたくなる

アクセスアップしてあわよくばお小遣いを稼ぐ ←今ここ


いけませんねぇ。
杉下警部の声が聞こえてくるようです。

とにかく、なんだかいろいろと欲が出てきて、もうカオス状態です。
そのうち趣旨から逸れて、アンテナサイトとかになってたらごめんなさいw


【アクセスアップにはSEO対策】
 ブログを運営している人なら常識ですよね。
「SEO対策」

簡単に言うと、検索エンジン(グーグルとか)に上位表示させたりすることなんですけど、その一環で必要と言われるのが

「ブログの更新頻度(毎日更新が望ましい)」 

なんですけど、正直

「毎日書くことがない!」


んですけど。
よくアクセスアップさせるサイトなんて見に行くと、
「毎日更新を心がけましょう。」
なんて書いてあるけど、いったい何を書くの?

っていつも思ってますw
ニュースとか2ちゃんネタとか毎日ネタに困らないブログならまだわかるけど、専門的な内容のブログだったらそんなに毎日書けるネタある?って思うんです。



この記事もネタ作りのための苦し紛れの記事だってことは気づいていても口にするべからず。
 


マウスを乗せてチッカリーナ♪