019881_2_main_image


自分がニコ動に配信を始めようと思ったきっかけは、実機購入でした。


というよりも、北斗の拳転生の章を自宅で打ちたくて購入

しばらく打っていると飽きる

ニコ動でも始めよう


となったわけですw



でもいざ実機配信を始めようと、インターネッツでいろいろ調べてみると・・・
そりゃあもう複雑でした(´・ω・`)
 

まず最初に飛びついたサイトは
 「VIPで初心者がゲーム配信するには。wiki」  http://www18.atwiki.jp/live2ch/

ゲーム配信をする人のためのwikiですが、実機配信も似たようなカテゴリなのでこちらを活用させていただきました。 


偏に実機配信を始めると言っても準備しなければならないものが結構ありました・・・

まずは実機w
・webカメラ
・音を綺麗に録音するために直取り用のイヤホンコンバータ
・データカウンタ
・録画するソフト
・編集するソフト
・それなりのスペックのPC

自分はある程度高画質・高音質を目標としていたのでこの6つは必須かなと思いました。 
それぞれの機材等についての説明は次回にします。

アディオス!
 


マウスを乗せてチッカリーナ♪